So-net無料ブログ作成
検索選択

山登りのテンションアップ方法 「Starting Over」 [トレッキング]

昨日のNHKBSプレミアム 「グレートトラバース2:プロローグ 田中陽希・二百名山へ!新たなる旅立ち」番組は驚きがいっぱいでした~~♪なんといってもカメラマンの駒井さんという方がアドベンチャーレース仲間だったとは知らなかったです!そりゃあ陽希さんについていけるスーパーカメラマンだったわけですね。なっとく!

昨日は室蘭で悪天候のため足止め、今日は無事カヤックで内浦湾を4時間弱で渡り、砂原漁港まで上陸。明日は駒ヶ岳登頂でしょうか。途中公式ページを見ていたら移動GPSの陽希さんマークがちゃんと室蘭から海を渡っていてなんだか感動しました!海上でイルカにも会えたそうです♪うらやましい~

HPのスクリーンショットです^^
yoki.jpg

田中陽希さんの生い立ちや日本百名山挑戦のきっかけ、プロレーサーとしての過酷体験や山や自然に対する考え方など、偶然見つけた動画がすごく良かったのでご紹介しておきます。
YouTubeでハリー杉山がDJの「J-WAVE HELLO WORLD」という番組にゲスト出演。前半後半各20分くらいの内容の濃い番組でした♪田中陽希さんがどんな人なのかもっと知りたい方にはおすすめです♪

特集「田中陽希 -旅から得た人生の教訓-」 ①

特集「田中陽希 -旅から得た人生の教訓-」 ②

ますますファン度は高くなり、2百名山応援Tシャツも注文してしまいましたヽ(^。^)ノ売り上げが陽希さんのプロジェクトの資金にもなるようで寄付金のようなものです♪頑張れ!って気持ちを形でという感じ。

ふと思ったのですが、陽希さんの応援の形として何がうれしいのかなぁって考えていたら、差し入れがダメなら温タオルと冷タオルの用意はどうかな~なんて思いました。山頂で出迎えされたとき、気温に応じて好きな方を使ってもらう、使用済みは応援者が持って帰るという感じで。

陽希さん結構汗ふきふきするので。疲れてる時に冷たいタオルで顔とか頭とか拭いたら気持ちいいんじゃないかなぁ~なんて。陽希さん温泉好きでも何日もお風呂に入れなかったりもしますしね~
応援から帰ってから勝手に妄想しました^^;

百名山と違って二百名山は整備が少ないところも多いようです。色々不便もあると思いますがそれもマイナスに考えない姿勢に感動しますね。地図に載っていない二百名山ルートの情報提供なんかもすごく役に立つと思いますね。

北海道は全行程のほんの1割。まだまだ先は長く年末まで旅は続きます。どうか無事にゴールできますように・・

動画でも言ってたんですが、陽希さんが1人で歩いているとき大声で歌ったりするそうです。ジュディマリは意外な感じでしたが^^;

私の最近のマイブームは、復活、ミスチルメドレーヘビロテです(笑)
先日の埼玉スーパーアリーナのライブビューイングを札幌で見たんですね。
DSC_4422.JPG

それからNHKで「SONGS」とかでも特集が組まれ、昔好きだったミスチル熱が再燃(笑)
先日樽前山に登った時、頭の中に 「Starting Over」の音楽がなぜか心地よく、フルコーラス覚えているわけではないんですが、歌にあわせてすごく登りやすかったです(笑)なぜこの曲なのか?歌詞?自分との戦いだから?リズム?歌うことによる呼吸?

リズミカルに登れる曲は人それぞれだと思うんですが、ミスチルファンの方は是非試してみてください!鼻歌レベルでがっつり歌う必要はないし恥ずかしいですし(笑)

しかし登山中へこたれそうになったとき、ツレが私に「水戸黄門」聞かせるのはいかがなものか(笑)

まぁちょっとしたことでテンションアップ!心地よくなるなら、色んな方法を試すのもありかと思いますねヽ(^。^)ノ


田中陽希さん関連リンク

Great Traverse~日本2百名山ひと筆書き公式サイトはこちら

NHKBSプレミアム 「グレートトラバース2:プロローグ 田中陽希・二百名山へ!新たなる旅立ち」2015年6月27日(土) 午後9時放送!
再放送予定 7月11日(土)13:30~14:30

このブログで紹介した昨年の偉業、日本百名山踏破関連記事です。

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。