So-net無料ブログ作成
検索選択

東京下町観光~スカイツリー~両国~水上バス~浅草と成田第3ターミナルオープン! [旅行記]

両親との春の東京下町観光ですが、消えてしまった記事も思い出しつつ再掲し、3日目記事も追加します。

はとバス観光の後のホテルはちょっとリッチにお部屋からスカイツリーが見える東武ホテルレバント東京です。あいにくの雨でしたが割と近い距離でスカイツリーの幻想的なライトアップを見ることが出来ました。
DSC_4507.JPG

レバント東京は東京スカイツリーのオフィシャルホテルになっていて、小さいですがフロント横にもスカイツリーショップがあります。ディズニーランドや羽田空港行のバスなども停まるようです。
DSC_4510.JPG

次の日もあいにく雨でガスがかかっているスカイツリー。
DSC_4513.JPG

レバント東京の朝食バイキングは見た目も楽しいバイキングで美味しく、外国人の利用も多かったです。
DSC_4517.JPG

さて、帰りの便のLCCは4月8日、なんとこの日から成田空港第3ターミナルがオープンの日に重なりました。色々な関係者や報道クルーやゆるきゃらなど、イベントをやりながらオープンをお祝いしていました。
DSC_4533.JPG

第2ターミナルからつながっているということでしたが、ちょっと見つからず・・・なんと外に出て右側にコンコースがありました。屋根はありますが吹きさらしで寒いです~~~夏はいいかもしれませんが・・・15分ほど歩きます。
DSC_4526.JPG
長崎ちゃんぽん食べました♪他にはうどんとかカレーとかリーズナブルなものが多いです。

お土産ショップなどもあり、フードコートはイオンモールのよう^^;
DSC_4532.JPG

LCCカウンターと手荷物検査場が少し離れているのもわかりづらかったです。専用のターミナルが出来たのでリムジンバスに乗らずすぐ搭乗できるのは良くなりましたね♪

当日の記念品はご来館証明書とボールペンでした。
DSC_4264.JPG

さてさて・・・消してしまった1日目の観光コースおさらいです。
まずは待ち時間なし!東京スカイツリー展望回廊へ~ソラマチ散策後スカイツリータウンにある郵政博物館へ。父親が切手コレクターなので興味あったようです♪
DSC_4296.JPG
珍しい展示物や世界の切手、郵便の歴史などを見ることが出来ます。

続いて郵政博物館の入場券を提示するとビールが平日限定で無料だと言われて世界のビール博物館へ。ワンドリンク無料ですがなにか一品オーダーが必要。チーズや生ハムなどをいただきました♪結果タダではない^^;
DSC_4316.JPG

次は押上駅から電車で両国駅へ。両国といえばちゃんこ鍋♪ランチでちゃんこが食べられる「安美」へ。
DSC_4324.JPG

つみれちゃんこ、海鮮ちゃんこなどが一人1000円以下!リーズナブル~
P1020804.jpg

両国国技館では相撲は5月場所までないですが、相撲博物館などで歴代の横綱の化粧まわしなどが見られます。
DSC_4345.JPG
遠藤との記念写真や小さい売店もありましたよ。

君が代に出てくるさざれ石とはこういうものだったとは知らなかった~~~
DSC_4350.JPG

両国からは浅草まで水上バスに乗ってみました。本数が少ないですが桜の時期は臨時便などが出るので時間を確認しましょう。予約不要で乗れます。両国から浅草までは310円。お台場などに行くロングコースの途中下車になります。桜が満開なら長いコース行ったんですがちょっと遅かったですね~
DSC_4359.JPG

隅田川から見る東京スカイツリーもおつなものです。浅草までは10分の旅♪天気はいまいちでしたが、暖かくて船上も気持ちよかったです♪
DSC_4374.jpg

2日目の記事を上書き保存してしまい内容が変わってしまってごめんなさい^^;思い出せる範囲で復活してみました。

ブログランキング、山ガール参加中♪
ぽちっと応援いただくと嬉しいです♪


山ガール ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: